2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の存在は泥でした。

こんにちは! るんらびです^^ 前回は、私がこれまでに引っかかってしまった詐欺のことについて書きました。 あれから月日が経ってはいますが、その時の心境や思いがそのままトラウマとなり決して忘れてはいけない、忘れられない出来事になりました。 この…

詐欺師VS弁護士② 決着

こんにちは! るんらびです^^ 前回の続きです。 弁護士さんに相談して依頼し、じっと待っている事2ヶ月。 この期間は本当に短いようで長く、どれだけ取り返してもらえるかよりも、この一件に決着が付いて早く終わってくれないかと落ち着かない日々を過ごし…

詐欺師VS弁護士①

こんにちは! るんらびです^^ 前回の続きをお話しします。 詐欺に騙されて40万円をだまし取られた私は、サイバー犯罪に強い弁護士さんに相談し、依頼をすることにしました。 書類が送られてきたときに夫に見つかってしまい、全てを話すことになりましたが…

詐欺を家族に知られた瞬間

こんにちは! るんらびです^^ 前回の続きです。 詐欺にまんまと騙され、カードで10万円、銀行振り込みで30万円。 合計40万円もの大金を騙し取られてしまった私は、藁をも縋る思いで弁護士事務所に相談をしました。 無料で相談にのってもらえ、報酬も成功報…

詐欺師を成敗する救世主

こんにちは! るんらびです^^ 前回の続きです。 まんまと詐欺師の策略にハマった私は、カード支払いで10万円、その後に銀行振り込みで30万円。 合わせて40万円もの大金を支払ってしまいました。 そして、これでようやく連絡がとれると思った時に『あと50万…

詐欺師にハマった末路

こんにちは! るんらびです^^ 前回のお話の続きです。 上手な言い訳にまんまとのせられてしまった私は、何回もカード払いを続けてあっという間に10万円もの大金を支払ってしまっていました。 カードはボタンをポチポチするだけで簡単に支払い処理ができる…

2度目の詐欺

こんにちは! るんらびです^^ 前回、初めて詐欺にあった時のお話をしました。 今回は、そんな私が再び詐欺に引っかかってしまうというお話です。 前回の詐欺被害にあってから気をつけてはいたものの、4年後に再び詐欺被害にあってしまうことになります。 …

初めて詐欺にあった日

こんにちは! るんらびです^^ 今回は、私が初めて恐ろしい経験をした時のことを書きたいと思います。 子供が産まれ、病気で入院なども乗り越えてきた私たち家族でしたが、私も夫も若く消費癖があり、あまり貯金がなく生活は苦しかったです。 家計管理もし…

喉に優しい暖房

こんにちは! るんらびです^^ 最近は、急に寒くなったりと寒暖差の激しい季節になりましたね; 私もまだ真夏のイメージが抜けず、朝・夜の急な寒さに慣れず震えたりします。 そんな中、みなさんのご家庭ではもう暖房器具を使っていますか? こたつやエアコ…

結婚する理由

こんにちは! るんらびです^^ 今回は、出会いについての事を書きたいと思います。 結婚相手を探すのって、大変ですよね; 私は、運の良いことに夫とは高校の同級生で知り合いまして、運良く結婚することになりました。 今の時代、結婚しないで独身のままが…

真っ白のウエディングケーキ

こんにちは! るんらびです^^ 前回の続きです。 黄昏のバージンロードを終え、集合写真を撮り、会場はゴルフ場内のレストランに移りました。 新郎新婦の入場で暗くなった会場の扉が開き、私たちにライトが当てられます。 この時の入場曲に選んだ曲は、安室…

黄昏のバージンロード

こんにちは! るんらびです^^ 今回は、私の結婚式当日の話をしたいと思います。 前のブログにも書いたとおり、結婚式の準備は順調に進んだわけではありませんでした。 たくさん悩み、たくさん考え、たくさん不満を周りから言われ、妊娠もしていた為にメン…

頑固な父といじける私

こんにちは! るんらびです^^ 結婚式の準備もようやく後半にさしかかり、ドレスなども決めてようやく最後の調整段階に入った時でした。 夫の親族が集まる機会があり、バーベキューをするからおいでと私も呼ばれて行った時のことです。 あまり会わない親族…

辛辣なプランナーと不満な私

こんにちは! るんらびです^^ 前回の続きです。 私と夫でミーティングに呼ばれ、プランナーの人と相談をすることになった時、この時はプランナーさんとは最初の家族のミーティング以来、少し久しぶりに会った日でした。 席について何やら険しい表情のプラ…

無理矢理な結婚式

こんにちは! るんらびです^^ 今回は、私の結婚式のことについて書きたいと思います。 私は結婚式に対して、あまり良い思い出だとは思っていません。 それは、色々な気苦労が絶えなかったこと。 希望する結婚式場での挙式が出来なかったことなどからでした…

娘の身体の異変

こんにちは! るんらびです^^ 前回の続きです。 先天性の病気で入院していた娘ですが、娘の身体にもう1つの異変がありました。 それは、血便です。 生まれてすぐの頃は、普通の赤ちゃん特有の柔らかな便だったのですが、入院生活を続けていく中でだんだん…

娘の病気と私の思い

こんにちは! るんらびです^^ 前回ざっと入院した経緯や退院するまでの流れを話しました。 今回は娘の病気について書きたいと思います。 娘の病気は先天性のもので、副腎が機能せずに成長ホルモンが上手に出せないという病気でした。こんなにも見た目は元…

病院での年越し

こんにちは! るんらびです^^ 娘との入院生活が始まり、そのまま私の初めての子育てが続いていきました。 本当は実家に帰省していたので、母に手伝ってもらい子育てを覚えようと思っていましたので、入院が予定外のこと過ぎて不安しか頭になかったです; …

娘の病気

みなさんこんにちは! るんらびです^^ 娘を出産し、私が初めてママになってからは新しい生活の始まりで、分からないことばかりでした。 なにより大変だったのは、娘は夜泣きをしない ということでした; おっぱいをあまり飲めず、吸い付かれて寝てしまうの…

初めての出産  《 2 》

こんにちは! runraviです。 今回からは、私が子供を産んで新米ママになりたての頃の話を書きたいと思います。 私が初めて子供を産んだ時は、それはそれは不安の塊でした。 初めての妊娠、初めての検診、初めての出産・・・・・・。 とにかく第一子ですから、初め…

何もしなかった専業主婦が真面目に人生を歩み出した 《 1 》

皆様、初めまして! runraviと申します。 本日からここでブログを始めたいと思います。 まず、どうしてここでブログを始めようかと思ったのか・・・・・・。 その経緯を簡単にご説明しますね^^; 私は田舎町に住むアラサーの主婦です。 夫と娘(小6)との3人で暮…